もうちょっと待ってね

今週は出稼ぎ仕事が続く。そのうえ、家にいる間も別の仕事が立て込んでいて、かなりハードな(あくまでオイラの中ではだけど)スケジュールだ。
こんなときに中の人が出てくることにでもなったら、おいらのほうがダウンしてしまうかも……なんて、へたれなオヤジのことを気遣ってくれているのか、ここ2、3日はちょっとおとなしくしているような感じ。
オクチャンもオイラの情けなさを重々承知しているから、きっと「今週はダメだぞ」と諭してくれてるんだろうし。
そういえば、男の子3人の母である同級生も、「きっといいタイミングを見計らって気合いを入れて出てくる」って言ってくれたし。
もうちょっと待っててね。