1週間ぶりのLSD

夕方から海沿いのサイクリングロードに出て、先週木曜以来、1週間ぶりのLSD。特にここ二日間は、ほとんど一歩も家から出ずに仕事だったので、脚が大丈夫か、息は上がらないか不安だったけど、いざ走り始めてみると、思ったより身体が動いた。それでもペースは抑えたまま、ゆっくり走る。おじさんに抜かれたけど(オイラだって十分おじさんだけどね)気にしない。
当初は90分走の予定だったけど、意外と早く日没がやってきそうだったので(秋の夕暮れはつるべ落としってヤツね)、急きょ60分走に変更。その代わり、最後の2キロを思い切って少しペースを上げてみた。少し前に抜いていった女の子に追いつくくらいのペースに。折り返し前あたりから右膝に違和感が来て、いつもならしばらく走ると直るのに、今日は最後まで残っていたけど、なんとかペースアップ走を続け、ゴール手前でちょいスパートまでかけて、目標の女の子を抜いた。ちょっと気分よし。
もちろんまだまだだけど、走り始めたころに比べたら、明らかにフィットネスがついてきたことを実感。ちょっぴり満足。