で、実は今年……

もういい加減、もったいつけずに書こうよ、この春更新できなかったもうひとつの理由を。いやいや、もったいつけてたわけじゃないんだよ、ただ、ずぼらだっただけ。ってもっと悪いか。
で、それはこれです。

そう、今年、オイラ、オヤジになっちまうんです。
で、オクチャンが、安定期に入るまでは皆にいうなということで、ずるずるとここに載せるのが遅れてしまっていました。すみません。
いやあ、実に想定外の展開です。思ってもみませんでした。だって、もうこの年だよ。ガキンチョが成人するまで元気でいられるかどうか、けっこう微妙なんだよ。
でも、出てくるっていうんだから仕方ありません。できるだけ面白がってやるしかないよね。
それにしても、「母子手帳」っていうのは昔からあったから知ってたけど、今は「父子手帳」なんてのもあるんだね。日本中どこでもあるのかは知らんけど。
でもさ、こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、実は正直言って、いまのオイラにできることってあんまりないような気がする。せいぜい、日に日におなかが大きくなって体を動かすのがおっくうになってくるオクチャンの気持ちを逆なでしないようにするくらいかな。じゃあガキンチョが出てきたら、いっぱいやれることあんのかって言われたら、それはそれでよくわからんのではあるけれどね。
でもって、オクチャンはあっという間にもうすぐ6か月に入ります。ガキンチョも順調のようです。予定日は11月。瑛太木村カエラんとことほとんど同じかな? こっちのほうが少し早いのかな?って感じです。
これからは、オクチャンの変化や、それに対するオイラのあたふたなど含めて、ちょっとずつこの話題にも触れていこうと思いますんで、よろしくです。