なにやってたんだ6月

6月に入ったときには、毎日更新するような勢いだったのに、あっという間に音沙汰がなくなり、気づいたら6月も終わり。何やってたんだ6月!
今年前半の仕事の山は越えたはずだったのに、実はもうひと山ふた山、それもかなり高いヤツが待ってたんだな。このご時世、仕事があるのはホントありがたいことです。だから文句を言わずにやりましょう。
でも、それだけに振り回されてたら、心にも体にもいいわけはないよね。そんなわけで、今月の最後になって、あわてて走りにいってみた。約10日ぶりかしら?
そうしたら湘南海岸は、すっかり夏の装いになっていた。海の家はあらかたできあがり、海には海水浴客のためのブイも張られていた。
風のない夕方、海は完璧に凪いでいた。雨は降っていないものの梅雨時だけに湿度が高く、ゆっくりゆっくり息が上がらない程度に7キロほど走っただけなのに、体じゅう汗でびっしょりになってしまった。
でも、やっぱり体動かすのは気持ちいいね。……と思えるだけでも、まだ大丈夫なのかも、オイラ。