フル1週間前なのに

午後から、なんとか時間を作ってジョグへ。来週の日曜日には、一応フルの大会に参加するのに、この夏の暑さに加え、公私のバタバタで、全然走り込めていない。というか、むしろ運動不足気味にさえなっている。こんなんで大丈夫なのか?
とにかく、どれくらい走れるのか、あるいは走れないのかを確認するため、ゆっくりサイクリングロードを1往復、約15キロ。ゆっくりだったためか、心肺のほうはまだいけそうな雰囲気。でも、脚の筋力のほうは、これだけでもう限界に達しそうなほどだった。来週の大会は、レースではないし、タイムも計らないし、途中では歩かなければいけないところもあるから、なんとかなるかもとも思うけど、いざとなったらやめる勇気が必要になるかもね。まあ、ジョグ&ウォークでの都内観光を楽しみましょう。