ちょっとウチボウズ以外のことも

こう毎日、ウチボウズネタが続くと、書く方も飽きてくる。ネタがないってわけじゃ全然ないんだけど、ときには違うこともね。
で、まずは今朝の富士山から。久しぶりにすきっとした姿を見せてくれたんだけど、ちょっと前まではベレー帽を斜にかぶったみたいな雪だったのに、いつの間にかニット帽をすっぽりとかぶったようにすっかり冬の装いになっていてびっくりだった。

で、もう1枚。
出稼ぎ先から帰ろうと赤坂駅までやって来たら、TBSの赤坂サカスに昨日までは影も形もなかったのに、突如、ヤマトが地中から「発進」してて、これまたビックリして、思わず写真を撮っちゃったよ。けっこう、いい迫力出してて、映画もちょっと期待しても良いのかも、って感じさせてくれる出来だった(まあ、夜だったからかもしれないし、今の状況じゃ映画館に見に行くのは難しいだろうけどね)。

……といった具合なんだけど、なんか写真でお茶を濁したふうになっちゃったかな。