出産祝いにはしゃぐ3人?いや2人か

ラグビーチームで20年以上、大変お世話になっているご夫婦から出産祝いが届いた。
そんなこと期待していなかったので、嬉しい驚き。もしかしたらちょっと前の飲み会で、オイラが「オレたち2人では大変なので、皆さんで一緒に育てる気持ちでお願いしますね」なんて冗談で言ったのを気にしてくれちゃったのだろうか。恐縮です。
包みを開けると、中にはウチボウズのおしゃれな服が。スパッツみたいなズボンと、長Tシャツと、全身をすっぽりくるめるフード付きのフリース上着。機能性ももちろんだけど、2人のセンスの良さがさらっと表現されている色使いだ。特にフリース上着は、今年の冬はおくるみの代わりに(なんたって今はバスタオルで代用しているくらいだから)、また来年の冬(あるいはその次まで?)は、あったかい上着として重宝しそうだ。
たぶんこれ、オイラ達の服より高いよな。あたし着られないかな? なんてオクチャンと言い合いながらありがたく頂戴した。
喜びついでに、嫌がるウチボウズに半ば無理矢理フリースを着させ、ついでにオイラ達もフード付きのパーカーなどに着替え、さっそく3人オソロを気取ってみたのだった。バカですねえ。
でも外にほとんど出られないオクチャンは、こんなことするのだけでもけっこう楽しみなのかもね。
オイラも、こんなことを書いているのが、息抜きになったりするもんな。