やっぱりオイラはへそ曲がり?

昨日、今日と、また赤坂で出稼ぎ仕事。
あの、赤坂サカスの宇宙戦艦ヤマトはすっかり完成していて、特に昨日なんて、日曜だったもんだから、家族連れやら友達同士やらカップルやらもちろんそっち方面(ってヲがつくほうね)の方々やらが、バシャバシャ写真を撮っていた。
オイラも、金曜の夜とは違う角度からのがあっても良いかなとか、プレートも入れた写真も撮っておこうかなとかとも思ったんだけど、みんながあんなふうにはしゃいでいるのを見ると、どうもかえって気がそがれてしまって、そそくさと広場を横切って仕事場に向かったのだった。
オイラってやっぱりへそ曲がり? それとも単にガキンチョってことかな?