オイラ、おねむ戦士スリンジャーに!?

本当に、抱っこひもスリングは、重宝している。
寝ていたウチボウズが起きて泣き出したときも、スリングの中に入れれば、しばらくするとだいたいおとなしくなってくれるし、第一、1人にしたままにしておかなくて済むのでオイラたちも安心できる。
そして、そのスリングは、今のところどうもオクチャンよりオイラのほうがウチボウズの評判がいいようなのだ。オイラがスリングで抱いたほうが、オクチャンのときよりすぐに眠るし、眠っている時間も長いみたい。もちろん、ウチボウズがお腹がすいているときは、おっぱいのあるオクチャンにはかなわないけどね。
だからオイラ、ちょっとウチボウズがぐずると、「ようし、じゃあスリンジャー参上だっ!」なんて言いながらスリングを肩にかけ、ウチボウズを抱き上げたりして、調子に乗っちゃっている。
スリンジャーってあなた、変身もののヒーローか何か? たしかにそのスリング、ひもというよりけっこう幅のある布なんだけど、片方の端(テールっていうらしい)は長さ調整のため、ひらりんと伸びた感じになっていて、見方によっては仮面ライダーのマフラーみたいでなくもないんだけどね。
それともヒーローじゃなかったら、どこかの麦畑で誰かをつかまえるつもりなんだろうか……。
でも、また1つ、オイラの役割ができたみたいで、悪い気はしないのはたしかだった。