ウチボウズ6か月に

2月は逃げる、3月は去る、そして4月は走るだっけ?
とにかく、あっという間に5月になってしまった。
この間、ちゃんと記憶&記録しておかなければいけない出来事が続いていたんだけど、それは追々ということで……。
我が家のウチボウズが今日でめでたく6か月を迎えました。
最近ちまたでは「ハーフバースデイ」とかいって、6か月目にお祝いをしたりするらしいけれど、うちはそんなことはしません。先日、安産祈願をしたお寺(鎌倉・大巧寺)に3人でちゃんとお礼お参りに行ったから、それでよし。
でも、身体検査だけは実施。「背比べ」をする子どもの日も近いしね。といっても、賃貸住まいの身だから柱に傷はつけられないけど。
朝計ってみたウチボウズのサイズは下記の通りだった(カッコ内は誕生時)。
身長=67センチ(52センチ)、体重=8.4キロ(3592グラム)、頭囲=44センチ、足の長さ=10センチ、手の長さ=7センチ
特に体重は、いつの間にか倍以上になっちゃったんだね。
親なら誰でも思うことかもしれないけど、これからもどんどん早く大きくなってほしいと願う半面、ずっと今のままの小っちゃくてかわいいウチボウズでいてほしいなという思いも確実にあるんだよね。だって、オイラに笑いかけるウチボウズは、そりゃあもう本当にかわいいんだから。