2日続けての夕方ジョグへ

朝から雨だったけど、夕方頃いったん止んだみたいだったので、久しぶりに2日続けてのジョグに出る。今日は、昨日と逆に江の島方面へ。
気温は昨日よりさらに下がっている感じで、半袖Tシャツだとちょっと肌寒いくらい。そのせいか、海には海水浴客がほとんど見えない。波もほとんどなく、サーファーたちも手持ちぶさたの様子。
その一方で、江ノ水前あたりの何軒かの海の家は、これからが本番といった感じ。若者たちがどんどん集まってきていて、走るのにひと苦労するほど。それを避けるため復路は砂浜を走る。裏から見ると、そうした海の家では、大音量で音楽を鳴らし、ちょっと暗くした店内で水着姿の若い男女が踊りまくっているのが垣間見えた。もうこれは、海の家じゃないな。夏の海岸のクラブ、といったらいいのかな。
それを楽しんでいる人がいるなら、それはそれでアリなのかもしれないけど、オイラはさすがに入る気はしないし、あんまり近づきたくもないな。