ゆっくり、のんびりがキーワードか

今日から出稼ぎが始まるので、その前に少しでも走っておこうと、久しぶりの朝飯前ジョグに。日中は暖かくなるという天気予報だったが、朝の時点ではかなり空気が冷たかった。
いつも空腹時のジョグでは、すぐにガス欠になるんだけど、今日も昨日に引き続き「ゆっくり、のんびり」を意識し、さらには疲れをためるよりむしろリフレッシュする程度の距離を走る。身体が目覚めていないせいもあってか、往路は若干息が上がり気味になるが、身体が温まってきたら気持ちよく脚を前に出せるようになった。
さすがに復路の砂浜走では脚が少しもたつくこともあったけど、それでも無理せず、ペースが落ちたっていいんだと思って行ったので、疲れるまでには至らなかった。
どうやら、オイラの今回のマラソンはどれだけ「ゆっくり、のんびり」構えて行けるかにかかっているのかもしれない。