あとは楽しむだけ?

本番前に10キロ以上走るのは、今日が最後。できれば本番と同じ9時にスタートしたかったが、さすがに先日就寝2時では早起きできず、9時半過ぎスタートに。
そのため、当初は15キロ走を考えていたけど、距離で考えずおしりの時間を考えて、70分走に切り替え。
前半は正面に富士山も見えてとても気持ちよく、今回のテーマとした「ゆっくり、楽しく」を体現できる走り。後半、風向きが変わったり、追い越された人に無意識のうちについて行ってしまったりして、若干ペースが乱れる。でも、気づいたらすぐに自分に「ゆっくりゆっくり」と言いきかせて修正したので、大事には至らず。要は自分の心の持ちようなんだなあ。
走るほうの準備は、土曜日に本当に軽めのジョグをやる程度か。酒は今週頭から節酒にしているけど、今日あたりからやめようかな。そうそう、炭水化物も積極的にとりはじめなくちゃね。
あとは、当日晴れることを祈って、42.195キロを楽しむだけだね。