ジョグは休養&炭水化物摂取

本番まであと2日。まだまだ練習量が足りないのは自覚しているけど、今からじたばたしたらかえって疲れが残ってしまうだけ。いま現在のできるだけベストな状態でスタートラインに立てれば、あとはどんな状況になってもそれを受け入れて楽しむしかない。
……ということで、今日は走るほうは完全休養日とした。けれど、やっぱり貧乏性の虫がうずき出し、シャワーを浴びる前に腕立てとスクワットをやってしまう。でも、いつものように息が上がるほどではなく、そこそこにね。
それと、たぶんいちばんネックになりそうなのがエネルギー切れで身体が動かなくなることだと、これまでの経験で思ったので、いわゆるカーボローディングというヤツにも少し力を入れてみる。
朝からごはんを食べ、昼は新宿でLLでも同じ値段というパスタ屋でスパゲティLLをぺろりと平らげ、夕飯も出稼ぎ先でオクチャンが作ってくれたいつもより大盛りの弁当を食べ、帰宅後も肉じゃがとひじき&鶏肉煮(そしてアルコールはなし)、という具合に。
それでも身体が重たくなった感じはしないので、まあまあいいあんばいなのかもしれないなんて、思ってしまうお気楽なオイラがいた。