とにかくゴールしましたよ(湘南国際マラソン仮報告)

湘南国際マラソンでの初フルマラソン、過程はともあれ、どうにかこうにかゴールまでたどり着きました。
タイムは、グロスでいうと5時間13分くらいを掲示板はさしていたようですが、スタート時からスタートラインを越えるまで15分以上かかっているので、ネットタイムではなんとか5時間を切ったのではないかという感じです。
当初は、
1.夢のような目標として初マラソンでサブ4達成
2.あわよくばの目標として4時間半切り
3.現実的な目標として5時間を切る
4.最低限の目標として制限時間内にゴールし完走賞をもらう
ということを考えていましたが、そのうち3.はなんとかクリアできたのではないかと思います。
「マラソンは30キロを超えてから」という言葉が本当に身にしみ、最後は苦しいというより痛くてたまりませんでしたが、それでもむちゃくちゃ楽しかったっす。来年はサブ4か、なんて欲も出てきたりして。
のちほど、もっとくわしい正式報告をさせていただきますけれど、とりあえず、仮報告をさせていただきました。
(このブログ、誰か見ている人がいるのかわからんのだけどね、一応ね)