改めましての再スタート?

先週の月曜日にちょっと走って、さあ、そこから新たなスタートだと思っていたのに、なんだか突然、仕事が重なってしまい、身動きとれずにまたしても1週間以上空いてしまった。
この1週間、午後は都内に出稼ぎに出かけ、ほぼ毎日終電近くまで。帰宅後、少し寝てから早朝から起き出して家でも仕事、という、日頃のオイラからは考えられないスケジュールになってしまった。何もないときはホントないのに、仕事が来るとなるとなぜか重なるだよな。まあ、仕事があるのはありがいこと。文句など言ってられません。
でもそのために、この1週間は、ほとんど家と出稼ぎ先との往復で、海もまったく見ていなかった。「海まで5分」が泣いてるぜ。
そして今日の午後、ようやく一段落したところで、喜び勇んで海岸へ。ちょうど日の入りまで30〜40分くらいかという時間帯で、海の向こうにはかなりきれいな夕日がいたもんだから、あっちこっちで夕日に向かってカメラやケータイを向けている姿が見られました。
久しぶりだから抑えめに行こうとは思ったものの、それより走れることがうれしくてついペースを上げてしまう。そのため、江の島に入って折り返すあたりから息が上がってしまい、後半はほとんどハーハー言いながらのジョグに。それでも、それほどペースが落ちることなく10キロ弱、走り終えることができた。これも、フルを完走したことによってどこか一皮むけたからなのかな、なんてほくそ笑んでいたんだけど、あとで時計を見てペースを計算してみたら、ぜんぜん速くなかった。っていうか、先週よりおせーじゃん。やっぱ、たんにブランクが空いてしまったせいで、心肺がまた少し落ちてしまっただけなのかも。
ただ、恐れていた右膝の痛みは、思ったほどなかった(ちょっとだけ違和感を感じることはあったけど)ので、それをよしとして、ここから本当の再スタートってことで。