今のオイラの靴に必要なのはクッション性なのかも

仕事や何やかやでなかなか出られず、16時を過ぎて急いで江の島方面へジョグに。17時ごろには暗くなってしまうと思い少しペースを上げる。
だけど、おニューのトレイルラン用シューズのおかげか、膝には痛みや違和感はまったくなし。
息も、上がるのは上がるんだけど、ヘトヘト感はほとんど感じない。復路はむしろ身体が暖まってきて気持ちよくなり、いつもより広めのストライドで(自分の中では)けっこうカッコよく走ることができた。
やっぱりこのシューズくらいのクッション性があるもののほうが、今のオイラには向いているのかもしれない。
今年はもう買い物は終了だけど、来年早々にでも、初マラソンまでお供してくれたランバートに代わるシューズを探索しに行こう。