銀行に行くついでにLSDしてみた

藤沢駅にある銀行に行かなければならなくなり、いっそのことジョグで行けばトレーニングにもなると思い、バス通りを通って駅に向かう。
思ったより暖かく長パンにウインドブレーカーだとすぐに汗ばんでくる。それに、久しぶりにランニング用のバックパックを背負っていたので、いつもと勝手が違い、大きく呼吸ができない感じで、息が上がるのが早かった。
まあ、ゆっくり行けばいいやと、あわてずに。それでも、予想より早く20分ほどで駅に着いてしまった。意外と近いのね。
藤沢駅の銀行や郵便局で用事を済ませ帰路に。往路と同じ道順で帰ったのではちょっと物足りないかもと思い、湘南新道をそのまま海まで南下し、浜須賀の交差点でサイクリングロードに出て戻ってくるコースに変更。
やはりバックパックのせいか、いつもより疲労する度合いが強いような気が。胸や腹などをベルトで締め付けているからか、あるいは荷物(といっても財布や通帳、それに水くらいだけなんだけど)の重さが負担になったのか。
いずれにせよ、今後、トレイルなどをやるならこうした格好で走る機会も増えてくるわけだから、少しでも長い距離を走って慣れておこうと、ゆっくり、21日のLSDよりも遅いペースで約13キロのジョグ。
それでも最後のほうはかなり脚にきて、久々に足の裏がつりそうな感覚になる。う〜ん、まだまだ。