八部で上り坂を練習

昨日の遠出の疲れが思ったより出ていなかったので、八部でちょっとトレッドミルでもやって、昨日入れなかったので帰りに風呂に入ってくることに。
八部のトレッドミル、機械をメンテナンスしたか入れ替えたかしたらしく、速度表示が実際のものより約2キロほども速くなってしまったようだ。表示8キロでもかなり速く感じ、まずは7.5キロ(つまりは9.5キロくらい)で30分。
その後、筋トレをはさんで再びトレッドミルに乗り、今度は、昨日のアップダウンの走りの下手さを少しでも改善しようと、少し登りにして6.5キロ(つまり8.5キロ)程度で30分。
時速が正確でないため当然、走行距離もはっきりわからないが、たぶん7〜8キロくらいか。
でも、後半にやった登りのトレッドミルは、使う筋肉が平坦な道とはちょっと違うようで、けっこういい練習になったかもしれない。今後も時々取り入れよう。