日曜日は本当に大丈夫なのか!?

本当は、日曜日の大会と同じ午前中(できれば9時)に走りに行きたかったんだけど、昨夜遅かったこともあってかなわず、午後4時過ぎからサイクリングロードへ。
今日も一応ハイドレーションをかついでいって使ってみた。一昨日より少しは使い勝手がわかってきた感じはあるけど、今のオイラには、そして今度の大会には、ボトルのほうが使いやすいのでは、という気が……。今回は見送りかな。
それよりも、自分の体力のほうが100万倍心配だ。もう長い距離を走るのは逆効果と、10キロ弱しか走っていない(しかも超スローペースで)にもかかわらず、なんかヘトヘトになってしまった。帰ったときオクチャンにも、「なんか目の周りが真っ赤になって、ボロボロになってるよ」などと指摘されちゃったし。
この4倍以上なんて、今のオイラに、走るのはおろか、歩くことさえ可能なのか、全然自信がない。今オイラにある武器は、一度(だけだけど)フルマラソンを完走したことがあるという経験だけだ。こりゃあ、本当に(勇気ある?)リタイアも心しておかないとな。