雨の中の15キロジョグ

オクチャンの調子が思わしくなかったので、やめようかと思ったけれど、オクチャンが、マミーがいるから行ってきて大丈夫と言ってくれたので、ジョグに出る。
今日も、1日空けての15キロ走。寒くなってきていたからか、逆に前半は、これまでの2日間より調子が良いくらい。でも、やっぱりオクチャンをマミーに託して出てきたのでバチが当たったのか、折り返した頃から徐々に雨が降り始め、10キロを過ぎたあたりからは本降りになってしまった。
寒くて冷たいうえに復路は向かい風だったのでスピードが出ない。でも早く帰らないとますます濡れてしまう。そんなジレンマの中をただ黙々と走った。
唯一の救い?は、途中、サイクリングロードをデートしていた中学生カップルに「がんばってください」と声をかけられたくらいか。それも、そんなこと言われるとは思ってもいなかったので、とっさにうまく応えられず「おー」なんて間の抜けた返事しかできなかったけれど。
本日の走行距離は約15キロで、今月の累計走行距離は70キロってことかな。