2日続けて走りに

いったいどれくらいぶりだろう。2日続けて走りに出たのは。
ってくらい久しぶりに、ちょっと本腰を入れて走ってみた。
とはいえ、今日も昨日と同じ距離を走ったらパンクしちゃうと思ったので、約半分にして昨日とは逆方向の江の島方面へ向かった。でも距離を短くした代わりに、往路だけだけど砂浜を走って脚に負荷をかけてみた。
砂浜走はしかし、筋肉もさることながら心肺への負荷も大きくなったのか、いつにも増して息が上がるのが早かった。それでも、江の島内は平日とはいえそこそこの人出があり、そんななかをヘロヘロ走るのはかっこ悪いと、少し頑張ってみた。
反動で帰りはもう、ようやく走ってるってくらいになっちゃったけどね。
で、今月の走行距離、23キロ。