筋トレも再開

久しく休んでいた(さぼっていた?)筋トレも再開しようと、今日は近くの市営トレーニングルームへ。
もちろん走るのもやったけど、マシン(トレッドミル)は最長30分までしか連続では使えないので、走るのと筋トレを交互にという変則的なやり方に。
ベンチプレスをやってみたら、以前フィットネスクラブに熱心に通っていたときに上げていた重量より15キロも軽い重さが10回も上がらず愕然。
ウチにはベビーカーがないし、いまのところ買う予定もないので、これからどんどん大きくなるウチボウズをおんぶしたり抱っこしたりして外出するには、それなりの力が必要になるはず。それに耐えられるくらいの筋力はつけておかないとな。
またトレッドミルでも、少し上り坂に設定しただけで一気に脚が動かなくなり、時速8キロでやっとという状態。体がなまってしまっていることを否応なく痛感せざるをえなかった。あと50日でいったいどこまで戻せるだろうか。
マシンでの走りも含め、今月の走行距離は、33キロに。