走っているときは気分よかったんだけど

今日も天気が良かったので、少し走りに出た。昨日とは逆方向の江の島方面へ。
走っているときは気分よく(もちろん息が上がったり脚に疲れが出たりはするんだけど)、江の島から腰越を越えて、結局、江ノ電の鎌倉高校前まで往復10キロ強。
しかし、実は昨日くらいからちょっと熱っぽい感じがあって、それを押してというか、走って汗をかけば調子が戻るのではないかと期待していたところがあった。けれど若いうちならまだしも、この年でそんなにうまくいくはずもなく、ウチボウズをお風呂に入れたころから熱っぽさがますます増してきてしまう。こりゃあいかんと、早めに布団に入る。やっぱり無理のきかない年になってきていることを自覚しないとね。