朝ジョグで見た鵠沼には珍しい上級者向け?の波

7時過ぎに海岸にジョグに出た。本当はあと30分早く出たいんだけど……。
はじめは烏帽子岩まで行くつもりで走り始めたけれど、起き抜けで体が言うことをきいてくれない。それと、海を見たら、ここ鵠沼にしては珍しい大きめの波が。たぶん沖縄のほうに近づいている台風の影響なんだろう。ちょっとこの光景を撮っておきたくなり、少し早めにUターンしていったん家へ戻り、カメラを持って再度海に出た。その際、真っ二つに折れたボードを抱えたニイチャンとすれ違う。おお、今日はやっぱり上級者向けの波なんだな、となんだか興奮。
一時よりはだいぶ収まってきていたけど、波はこんな感じ(ちなみに右奥に見えるのが烏帽子岩ね)。

こんなシーンも撮ってみたり。