引地川沿いをLSD

今日も小出義雄著書にのっとり、スピードアップ練習の翌日はゆっくり長めのジョグがよいということで、LSDに。
そして、桜の季節も近づいてきていることだし、どうせならと、初めてのコースで引地川沿いを緑地公園まで北上してみる。
川沿いにはけっこう桜の木が植えられていたけど、まだせいぜい1分〜2分咲き程度で、見頃になるのは4月になってからのようだった。東海道線を越えてしばらくすると、畑や里山が広がっていたりと、けっこうな田園風景なのにもちょっとびっくり。神奈川って、いいとこじゃん、と認識新たに。
さて走りのほうはといえば、「ゆっくり」と言い聞かせながら走ったつもりだったが、真冬並みの寒さゆえゆっくり走ると体が冷えてきてしまいそうで、早くなりがちに。また、途中で何度か信号待ちをして息や脚が落ち着いてしまったこともあり、結局平均キロ6分くらいにはなったようだ。
でも、昨日は太ももにきたけど、今日はふくらはぎと、明らかに違う部位が疲れてくる感じは実感。
どっちも続けるがよし、だな。